久しぶりの串揚げ食べ放題

相変わらず寒さが厳しいです。この寒さもあってか手術のあとが痛みます。縫ったあとは大丈夫ですが中が痛く感じます、多分かなり大きな空洞が出来たはずで、その中を縫い合わせているので中はまだ完治していないのだと思います。自然と痛みも忘れるくらいになると思いますが…
今日の昼は子供に暖かいものを思い切り食べさせたやろうと思い、例の串揚げ食べ放題の店に行きました。やはり術後から体力が落ち、食欲も落ちているのか、思ったほど食べられず25本程度で終わりました。子供は30本程度で他のものを沢山食べていましたので、満腹になり満足したといっておりました。この程度では元が取れないと思いましたが、自分が満足することより、子供が喜ぶのが何よりです。今回は食べ過ぎていないのでデザートにソフトクリームに加えて柚子シャーベットとオレンジシャーベットを食べましたが、あっさり味が美味しくて全部平らげましたが、食べ終わると今まで暑かったのに、今度は腹の底から冷えて寒くてぶるぶる、車のヒーターで暫く温まることになってしまいました。やはり冷デザートは夏のものですね。夜は勿論お茶漬けだけで済ませました。
明日子供は京都へ戻ります。二人でゆっくりと母親のことや今後のことなど話しましたが、すでに大人になっており私の話が全て理解できるようになっており、そのことは嬉しく思いました。何時まで経っても我が子ですが4年間の京都での一人暮らしで、既に独立した立派な大人になっているのが感じられ、嬉しいやら少し寂しいやら…明日母親の病院で見舞ったあと、岡山駅から高速バスで戻るようです。