ビニールハウスを作ることに

昨日までは少し心に小さな穴が開いたような感じでしたが、今日は早くも何時もの気持ちと生活に戻りました。今朝はマイナス4度まで下がり、小鳥たちの飲み水がカチカチに凍ってしまい、見に行けばコキンやアキクサが水を飲めない状態で氷をコツコツとコツイテいました。この程度の寒さなら皆平気なのか、朝の暖かな日差しに包まれて、気持ちよさそうに日光浴をしていました。
十数年前に特売で買った温室…いわゆる簡易のビニールハウスがあるのですが、枠組みは以前からあるのですが、ビニールが見当たらず放っておいていましたが、なんと今日倉庫を見ていたらビニールが出てきました。折角なので庭に組み立ててこの冬の温室にと思い組み立て始めましたが、ネジ類が見当たりません。探しましたが記憶になく仕方なくホームセンターで揃えました。昼からの作業で途中で足らないものの買い物へ行ったりりしましたので、直ぐに夕方になり今日の完成は出来ませんでしたが、一応骨組みだけは出来、何とか使えることが出来ました。明日ビニールシートを張れば本当に完成です。
庭の真ん中にでも置いて小鳥でも入れるか、それともらんちゅうの池を入れて温度を掛けて少しでも早く産卵させるか、どちらかに使いたいと思いますが、多分らんちゅうの種を起こして温度を掛けることになると思います。
今日鏡で先日の手術の縫ったあとを見てみましたが、完全に綺麗になっており完治したような感じですが、切った中の方が痛みますので、まだ完治ではないのかもしれません。でも人間の回復力は凄いものですな、ザックリ切って中を出して縫って、その切れた皮膚が綺麗に引っ付いて元に戻るのですからね。
突然島田紳介の復帰待望論が出始めましたが本当に不思議なものです、引退した人間をそれも社会的な問題で逃げた人をまた引っ張り出す環境を作って行くなんて…彼の引退で私はTVの内容が少し良くなったと思っておりました。いじめがどうのこうのといいながら番組内で堂々といじめをして笑いにしているなんて…これで復帰ならバカみたいですね、芸能界も所詮…まあ、戻るなら戻ればいいですよ、その代わりまた芸能人ですから徹底的に責められますから、かえって真実がハッキリするかもしれませんね。
明日はYさんと美味しいカレーの専門店へ食べに行くことになっています。カレーが何より好物なYさんのお奨めの店なので楽しみにしています。