安かろうまずかろう

昨日は岡山県赤磐市までちょっと贅沢にカレーを食べに行きましたが、10人ほどのカウンターは既に満席、一律1200円のカレーは少しお高いのですが、十分価値のあるものでした。そして今日、ひょんな具合から昼食にワールド・・・とか言うバイキングの店に行きました。ポスターやパンフレットでステーキや美味しそうなお肉の料理を見ていましたので、期待しながら入りましたが、ガッカリもガッカリ今まで色んなバイキングに行きましたが、最低最悪のお店でした。世界の料理をなんてとんでもない、何処を見渡してもお肉料理なんてありません。小さなデミハンバーグだけであとは副菜が殆ど、たこ焼きやお好み焼き、焼きそばなど炭水化物系が多く、メインがありません。味も今一、そして驚いたのは…
何時も行く倉敷の「ダブラ」などは次々と出てくるのですが、ここは違いました。ぜんざいは底に少しだけで煮詰まって、デザートのコーヒーゼリーや杏仁豆腐や寒天などは底に少しでそれも既に皆さんが掬った後で潰れてグシャグシャ、ピザなんて作る格好はしているものの30分しても焼けてこない、パスタは僅かフライパン2つだけで、殆ど残っていないのに、作る気配なし、いや〜驚きました。ともかくピザのまずいこと、いわゆる昔風に言うなら生地がただのメリケン粉を練っただけで粉くささばかり、残してしまいました。
これくらいにしておきますが、とても不愉快な昼食となってしまいました。まあ最も二度と行かなければいいのですが、「安かろうまずかろう」にピッタリのお店でした。昨日美味しいカレーを食べていただけに落胆度は酷かったです。
オークションが終わってから直接メールいただく方が多くなり、コキンからインコまでお問い合わせ頂いております。今日もジャンボセキセイの写真を撮ったりしていました。この2〜3日暖かかったせいか、コキンのオスがダンスを始めています。このまま暖かければ…と思いますが、また明日から寒くなるようで嫌ですね。