朝は氷が張ってバリバリ

いや〜今朝は寒かったですね、マイナス4度で全ての池が凍りついていました。おかげさまでコキンたちは元気に囀り安心しました。中には抱卵中の自育ペアーもおりますので気にはなりますが、私のコキンは寒さなんて大丈夫です。でも順番にゲージを回って飲み水の氷を割ってやるのが結構手間でした。
昨日ワールドビッフェはまずいと書いた日記に対してのいくつかのメールが来ましたが、面白いもので「えっ?結構美味しいのに」との意見もあります。私はまずいのでまずいと書いただけで食べ物に関しては、人それぞれで口が違いますからね。美味しいと聞いていったラーメン屋が自分はまずいと思うこともあり、自分が美味しいと人に教えた店がまずかったといわれる場合もありますので、それぞれです。自分が美味しいと思えばそれが美味しいのですからそれでいいのです。まずいと思えば行かなければいいだけで、美味しいと思う人は行けばいいだけの話です。でも「まずいですね、確かに」の方が多かったです。
女房の転院が決まり、多分今月の25日前後には変わると思います。話によれば倉敷の川崎医大から救急車で移るようです。エライ大げさだなと思いますが、どうこう言っても重病人ですから当然かもしれません。福山の病院へ移れば毎日でも行けますので私は随分と楽になりますが、受け入れる病院が始めての病気で経験の無い患者なので大変みたいです。
新しい年になって早くも2週間、何もしないまま2週間が過ぎたように思います。そろそろ本気で気合を入れなくてはと思っています。