さかりのついた猫に寝不足です。

寝不足です、完全な寝不足です。夜中から朝にかけて猫がにゃ〜にゃ〜ギャ〜ギャ、さかりの季節に入ったのかオス猫同士がメスを取り合っているのか、煩くて眠らないほどです。まだオスがメスにモーションをかけて「させてよ」と言っているのではありませんが、させていただく前の争いが始まっているようです。これは暫く続くようで腹が立ちます。この争いが終わると今度は「やらせてくれ」や「お願いウッフ〜ン」になるわけで、これまた毎晩煩くなり暫くは猫の色気に辛抱しなければなりません。
女房の転院が23日に決まったと病院から電話が入りました。福山の病院へは午前11時に救急車で来るようで、私は病院で迎えることになりました。後1週間ですのでそれまでに倉敷へ行って荷物をまとめなければなりません。またこの1週間は忙しくなりそうです。こちらの病院へ移るということは、3ヵ月後には次の病院へ移らなくてはなりませんので、明日は次の病院の打ち合わせで出かけます。暫くは忙しくなりますが、まだ冬なのでらんちゅうも小鳥も繁殖期になっていませんので、今なら助かります。らんちゅうが産卵を始めれば手が離せなくなりますのでこのような用事は困りますが、今はベストですので早く済ませて春に供えたいと思います。
ビニールハウスが完成、今日は中にプラ船を入れてみましたが、4個入りましたのでこれなら役に立ちます。これで2月1日に冬眠から起こすことに決めました。これで例年よりも早く産卵が出来そうです。22日の日曜日にはシュリンプも届きますので準備万端、心は既に春になりつつあります。
今日東京でとんでもない事件が…男性が局所を切られて殺害されていたとか、ま〜なんと恐ろしいことか、多分女性にやられたのででしょうが、局所とは大切なチ・・ンのこと、平成の阿部定ではあるまいに、切られるほどの悪さをしたのか知らないが、ホント恐ろしい事件
心当たりのある男連中は気を付けようではありませんか、ハイ!!