救急車で福山に転院

寒くなりましたね、先ほどから戸ががたがた音がするほど風も吹いています。TVでは東京の積雪を移していますが、暫くはこの冬一番の寒気で堪える寒さになる様です。今朝は女房が倉敷の病院から福山へ転院するので早めに出て病院で待ちました。午前9時半出発するので約1時間と見ていましたが、やはりサイレンを鳴らして高速で来るので予定よりも早く、10時15分に遠くからサイレンの音が、周りの車が全て道路の端によけてくれる中、無事に到着、直ぐにストレッチャーで入りました。毛布で包まれベルトで巻かれ、処置室に入る女房の姿は少し辛いものがありました。
病室に入りましたが今まで個室に居たものですから結構自由が利きましたが、今度はスペースも狭く不便ですが仕方がありません。私は昼に一旦帰って午後5時から再び行きましたが、女房も疲れた上に不安だと思います。真っ暗になってから帰宅しましたが、今まで倉敷から戻ってもなんともありませんでしたが、今日は気分が全く違います。とても辛い気持ちがわいてきます。何だか今日病気になって病院へ送り、今日から入院になったような気分です。ただの転院ですが又一から…の気持ちが強く起こりました。多分やっと福山へ戻ったのに全く良くなっておらず、家にも戻れないことなどが辛い気持ちの原因だと思います。まあ2〜3日すれば気持ちも落ち着きなれるのですが…今日から新たなスタートです。
さて、昨日は朝にらんちゅうの友人が来まして色々と今年の作戦などを話し合い、午後は買い物、そして夕方にはこずえさんとK君が来ましたので簡単な新年会で、やはりジョイフルで簡単にやりました。久しぶりにビールをやりながら色々とつまんで、最後に締めで「チゲ鍋」を注文、この店にしてはまあまあで暖かなものを美味しく頂きました。でもつまみが揚げ物ばかりですので何だか胸がスッキリしません。
そうそう今夜は冷え込むので昨日起こしたらんちゅうの種にはヒーターを入れて、最低の10度を切らないようにセットしました。温室にヒーターですので今年は早く採る気になっています。