朝はマイナス5度ととんでもない寒さ!

ともかく物凄く寒いです。福山の最低気温予想はマイナス5度、既に池には氷が張り、更に厚さを増している感じです。私の自宅は更に寒いですので大変!明日の午前9時でもマイナスの予報ですので大変です。ここまで下がるとコキンが心配ですがどうしようもありません。出来ることはゲージに毛布をかけてやることしか出来ません。更に気お付けるのは小鳥たち飲み水です。間違いなくカチンカチンに凍るでしょうから、そのまま気が付かずに居ると小鳥たちは呑めませんのでアウト!そんなことがないように明日の朝、小鳥たちが無事で居ましたら先ず水の点検をしたいと思います。
病院へ行きましたら女房は昨夜は興奮状態で寝付けず、1時間おきに目が覚めて寝不足のようでした。ただ私は何とか今までの状態に戻った感じで、何とか気持ちも楽になったようです。話をして少し車椅子で院内を散歩して何度も立ち上がらせたりしましたので、疲れたといっていましたが、倉敷の病院でも私がここまでやっていればもっと回復が出来たかもしれませんが、週に1〜2度行くのが精一杯ですので仕方ありませんが、今度は日に2度は行けますので、どんどん私流のリハビリを歩けるようにしたいものです。女房も病院になれさえすれば近くなって便利ですので、どんどん元気になってくれる気がします。
そろそろ仕事が詰まってきました。原稿を急がねばなりません。ホントこんな仕事をしていますと1ヶ月なんてアッと言うまです。この日記を書いた後1時間ほどは仕事をしてから寝ようと思います。