京都祇園で大惨事が

最高の陽気に恵まれましたが、午後から飛び込んできたニュースは一瞬にして春の爽やかな気分さえも忘れさせるものでした。京都の祇園で起きた大惨事!京都育ちの私には見慣れたそしてなじみの深いところですが、それよりも今京都で大学生活を送っている長男が何時も通るところです。気にしながらTVの画面を見ていましたが一瞬ドキッ!担架に乗せられて運ばれている学生の姿が我が子に似ていて…まさか!とは思いましたが急に不安が広がりました。携帯に電話を入れてみました。「出なかったらどうしよう」など考えていると「今頃どうしたの?」と子供の明るい声が聞こえてきました。思わず「よかった!」。その事故は子供も既に知っていましたが、京都では大ニュースになっていると言っておりました。でも声が聞けて本当に安心しました。
入院中の女房かも「大丈夫かね?」の電話、既に連絡が取れてと伝えると安心していましたが、離れて暮らしているだけに子供のことは気になるものです。
多くの方がお亡くなりになられ、冥福をお祈りしたいと思います、合掌。
さて暖かな一日でらんちゅうのことが色々とできました。9日の卵は目や身体も出来ており、予定通り明日の朝から孵化が始まりそうです。受精率も99%でバッチリ、楽しみです。暖かくなったのでコキンの雛も巣立ちして止まり木へ…アキクサの若いルビノーペアーもしっかりと交尾をしていました。本当に春爛漫です。