またまた迷惑メールが頻繁に

春爛漫!まさにその言葉がピッタリな今日の朝です。しかし気分は優れません。以前この日記でも書きましたが携帯に入る迷惑メールですが、昨夜から度が過ぎる状態です。昨日だけでも50数件入りましたが今朝の8時から現在まで127件もです。時には1分間に3回も入ってくるのです。タイトルも次第にえげつなくなって「誰かチ×コ貸して」とか「娘とやってください」とか「オッパイに…」等など。もう全く無視して見もしませんがメールの着信音が鬱陶しくなってしまいました。平日は殆ど来なくて金曜の夜から土・日にかけては集中で来ています。そのことを考えるとやっているのは多分学生か勤め人、休日を利用している感じです。おまけに昼食の1時間や夜の食事時間は暫く止まっています。誰かに雇われたバイトでしょうがズケズケと土足で入ってこられるようで気分が悪いです。月曜日に携帯ショップでパソコンからのメールをシャットアウトにしてもらいますが、明日も一日中メールの着信音が聞こえるのでしょうね。ウンザリです。
今日9日産卵の卵が一斉に孵化していました。思った以上に数が居るようでざっと見ても5〜6千匹は孵化したようです。これでいよいよシュリンプをスタートしなければなりません。明日の朝に仕掛けて明後日から与えようと思います。2月生まれの稚魚は既に小指の太さになって来た今日の選別で19匹残りました。まあまあの魚でこれなら秋まで残りそうです。ただ、本命のメス5匹が依然として産卵しません。毎日の早起きでいささか疲れが出てきましたが、未だ諦めるわけには行きませんので「明日こそは…」と早起きになるでしょうね。明日は新しいハウスの仕上げです。もうらんちゅうも本番となったので、そろそろ小鳥を出さなければなりません。後の作業は明日半日はかかりそうですが、天気がよければ一気に仕上げたいと思います。