迷惑メールは2日間で500件

桜は殆ど散り早くも若葉が顔を出し始めました。今日は天気がいいのか悪いのか分からないようなドンよりした空模様です。昨日書きました迷惑メールが依然として続いております。その数も丸2日間で500件を越えました。酷い時には1分間で3件も入ってきます。メール音が鳴りっぱなしです。今日携帯ショップでフィルターをかけてもらいに行きましたが、暗証番号を忘れていますので出来ないので、変更届を出して明日の午前中に出来るようです。もう一晩我慢我慢ですが、飽きもせずよくあれだけ入れてくるものです。電源を切って寝ても朝にはセンターから60件ほどは入ってきます。そんな私の日記を読んだKさんという親切な方からメールが入りました。一部分だけ参考になりますので添付してみます。
*「迷惑メールなのですが、実は今開封確認機能付きメールが一般的になっているそうで、一度開封してしまうとこちらのアドレスが犯人にばれてしまい、そのネットワークで迷惑メールが頻繁に来るようになるのだとか。
なので知らないアドレスのメールが来たら読まずに削除していれば犯人にもアドレスを変えたと思われるのでしばらくすると来なくなります。
迷惑メールは同時にウイルスなんかも植え付けてあったりするので開封してはダメなそうですよ。私はそれで一度感染させられてしまいました」*です。読まれた皆さんも参考にしてください。有難う御座いました。
先日孵化したらんちゅうの稚魚にシュリンプを沸かしましたら今日から食べ始めたようで、小さな身体から透けてシュリンプの赤い色が透けて見えています。しっかりと食べているようです。シュリンプが始まると本格的な飼育に入った気がします。もうこれで休みはありません。もう少ししたら昼用も合わせて3回やらなければなりません。大変です。
コキンのゲージを掃除していたら自育ペアーから雛の鳴声が聞こえてきました。孵化しているようです。特にオスが子育て熱心で巣に入っていることが多いです。無事に巣立ってくれればいいのですが…
あらあら、この日記を書いている間にも携帯からメールの着信音が響いてきます。どうしようもないですね。