ラブホテル火災で大惨事

昨日の朝からだけでなく、今朝からも福山市の上空にはTV局のヘリコプターが旋回、昨日の火災がいかに大惨事であったかを物語っている。出社すると我が社から2〜3キロ程度西が現場となるために、ワイドショー中継のヘリが次々と上空を旋回、一日中エンジンの音が鳴り響いていた。最もNHKの7時のニュースのトップですからいかに大きな事件であったか…それにしても福山が全国放送で出る時は大きな事件ばかりです。
今一息つているときでも耳にはあのヘリのエンジン音が残り、聞こえている気がします。7人もの方が亡くなったのですが、場所が場所だけに多分名前も公表されないでしょうから、何処の誰が犠牲になったのか分かりません。そんな影響が私にも…朝早く徳島の筋肉痛までおやりになるKさんから「あっ電話に出た、良かった、ニュース見て大丈夫かよと心配で」との電話、「あなたと違うよ」といったものの、他の方からも「ニュース見たけど、行ってないな」と電話、なんでラブホテルのニュース見たら私と結びつくんでしょうか?会社に出ても事務員が同じようなことを…も〜、わたしゃ余程好き者かエロじじいのように思われてるのですね、そんなことは…あるかも。私はあのラブホテルなんて行ってませんよ、ホントの話、もっとランクの高いところにしか…なんて。時々近くを通りますが、ボロで薄暗い感じでとは思っていました。お客も余り入っていなかったような。
さて土日の2日間はお客さんで忙しい週末でした。らんちゅうの方ばかりでなく最近は小鳥の方も…知り合いがアキクサインコやナナクサインコの若など持って来ましたし、十姉妹も18羽持ってきてくれました。誰かにお譲りできれば…とお預かりしています。アキクサは綺麗なルチノーが3羽来ました。
今日は昼かららんちゅうの選別でした。一番手間が掛かる1回目の選別で昨日と今日で2腹分をやりました。お陰で背や腰が痛いです。昨日は朝6時からスタート、今日は午後から始めて終わったのが6時半、何とか全部出来ました。これからの選別は日ましに大きくなるので楽ですから…今回が一番キツイ選別でした。