毎日が打ち合わせで

朝から小雨が降り続き、蒸し暑い一日となりました。昨日から今日にかけては何だか忙しく、今ようやくゆっくりしています。しかし先ほどまではコロッと忘れていた他誌の原稿を書いていましたので、ようやく本当に今日の予定は終了です。仕事のことだけでなく来週の木曜日…つまり月末に女房が戻ってきますので、その件でバタバタしています。
自宅へ帰れるような状態ではないのですが、今の医療や介護では何処も預かってくれませんので、結局は自宅介護となってしまいます。今回から担当を願っているケアマネジャーも代わりましたので、なおさら大変です。今日も午後6時から介護の打ち合わせで初めてケアマネさんとお会いしましたが、30代後半の方でしたがセンターを経営されている方だけにしっかりされており、人もよさそうでしたので安心しました。この方になら女房もお願いできると思いましたが、お話を聞いていると大変なことばかり、後はケアマネさんにいろいろと力を借りて頑張るしかありません。いろいろ考えると頭が変になりますので考えないように、何とかなる!の精神でいます。まあ、何とかなるでしょう。
そんなこともあって昨日と今日で仕事などで、何人の方と会ったでしょうか?昨日は4件、今日は3件ですから忙しいですよね。最近は晩御飯が終わると知らない間に転寝をしています。そんな調子だったので、少しらんちゅうの世話がお留守になっています。明日は広島からお客さんも来られますので少し早く起きて庭やハウスの掃除をしなくてはなりません。勿論小鳥の世話もです。
先ほどネットでAKB48の総選挙の速報が流れていました。これはどうかと思うのですが、日本の政治や総理大臣の選挙よりも関心があり、人気の高いことは確か、更にAKB48の方が今の民主党政権よりも人材が豊富であることは確か、となると民主党よりもAKBの方が上なんですかね、野田さんもしっかりしなければ。