もう一度コキン鳥の予約を…

暑かったですね、まるで夏のような陽気で外での小鳥の世話やらんちゅうの水替えは汗が吹き出て、今日は早くも2度もシャツを着替えることになりました。こんな暑さが続けば洗濯物が一気に増えます。
今日は約束しているコキンを分けてみましたが、どうやら数が少し足りません。ただ予約いただいている方も殆どの方はもう既に他でお求めになっているでしょうから、本当にお待ちいただいた方だけの分は確保できると思います。一応現在ブルーが5〜6ペアー、イエローが3ペアー、ノーマルが2ペアー出来ました。そしてオスだけの数羽おります。今週末か来週の始めにはお送りできそうです。一応ご予約頂いている方の多くの方はもう必要ないでしょうから、こちらからは連絡いたしませんので、私のコキンを待って頂いている方にお譲りしようと思いますので、お手数でしょうがメールを頂ければ有難いです。申し訳ないですが、予約いただいた方に全てメールを入れますと、断られる方も気を使いますし、私もやはり嬉しくはありませんので、もう一度メールを頂くのが一番良い方法と思います。宜しくお願いします。まあ、私もそうですが、人間何でも欲しい!と思えばたまらなく欲しくなるものですから、色々と探しますからね、半年もお待たせする方が悪いのですから、予約した方も気になさらないで下さい。
さて、今日は朝かららんちゅうの選別が大変でした。しかし4月10日の稚魚がとても良くて選別にも力が入りました。中には完璧だなと思う魚が4〜5匹いましたので、この池は期待が膨らみました。後は色が替わって崩れるかの問題です。
昼からは風呂やトイレの大掃除です。私一人での生活が長かったので、随分汚れが目立ちます。月末に退院してきますが、それと同時にケアーマネージャやヘルパーさん、介護の方などが毎日のように出入りされるようになりますので、あまり汚ければ恥ずかしいですので、頑張ってみました。風呂は壁も床もカビだらけ!でも擦って擦ってピカピカになりました。
元はこんなに綺麗なんですね。明日は女房の部屋の移動や掃除です。狭い部屋ですのでポータブルのトイレもギリギリですので、考えながらやらなければ。将来私が介護されるなら話が分かりますが、未だ50台中頃の女房をこんな形で介護するとは思っても見ませんでした。仕事もあり!色々あり!今日も簡単な焼きうどんの夕食を食べながらため息を…でも多くの方の支えがありますので何とかなるでしょう。今夜は月末が締めの我が社の原稿を書かなければなりません。多分午前2時ごろまでの予定です。