久し振りに焼肉ガッツリ!

朝から蒸し暑く曇り空が続いていましたが、午後に入って突然激しい雨が暫く降り続きました。TVのニュースを見ていても近畿や関東でも物凄い雨と雷のようで、日本も熱帯雨林のスコールのような天候になって来たようですね。
コキン鳥の予約を頂いていた方から次々とメールが入り始めました。「浅野さんのコキンが欲しいから待っていました」なんてメールが来ますと、嬉しくなってしまいます。ともかく数に限りがあるので、何とか皆さんに回るように段取りを始めました。まだメールを見られていない方もおられますので、暫くは連絡待ち状態が続きそうです。
今日は岡山のYさんと福山で久し振りの男子会で、昼から豪勢に焼肉と参りました。ロースにカルビ、タンなど沢山食べました。やはり肉は旨いですが、アツアツのご飯に焼肉のタレが掛かるとそれだけで食べれますね、またアツアツのご飯にキムチも合うんですね。満腹です。
昼からは31日に退院する女房の迎えの準備です。介護用品の業者も来てベットの手すりやトイレの準備で大変、部屋用の小さな車椅子も見ましたが、これも便利そうなので、一応レンタルで借りることにしました。明日は伝い歩きが少しでも出来るようにと長い手すりの設置などで忙しそうです。どうなることやら全く分かりませんが、帰ってきてから不便なところなどを改善していけばいいと思っています。マア、何時ものことですが、なるようにしかないrませんからね。
それから寝ている者の唯一の楽しみであるテレビも買わなくてはなりません。考えてみれば女房が入院したときは未だアナログテレビでしたので、今は見ることが出来ませんのでデジタルに…考えると長い間入院してるんですね。しかし驚きました、デジタルテレビの安いこと安いこと!我家で38型を買ったときは十数万円しましたが、今では1インチ千円です、千円!それならデカイ奴を置いてやろうと32型にすることにしました。これであちら製は3万円を切っていました。国産のメーカーでも4万円はしないのですから、嘘みたいな値段です。スマートホンが数万円するのにテレビがあの値段とは…何だか可愛そうにさえ思います。暫く落ち着くまでは忙しい毎日になりそうです。