コキン鳥の発送とメールばかり

朝から雨が降り続いています。午後には少し激しく降る時間帯もありましたが、大雨と言うほどではなく、山の緑や畑には恵みの雨となったでしょう。今日は昼からコキンの発送や数合わせで大変でした。ともかくペアー組が大変ですのでお送りするペアーを組んで小さなゲージに分けていきました。少しでも減らしていかなければ、後何が残っているのか分からないからです。これで月曜日発送分まで揃いましたので一安心です。今日も受け取られた方から「無事到着」のメールが入り、これまた一安心に…
でも中には悲しいお知らせも…ノーマルのペアーを送り、昨日無事到着のメールを頂いた方から昼になって「大変!2羽とも落ちてしまいました」のメールが。昨夜は元気で喜んでいただいたのにとお電話を致しましたが、大変ショックを受けておられました。多分何かに驚いて頭でも打ったのだと思います。2羽が同時に落鳥することは考えられませんので、やはり何かトラブルがあったと考えるべきでしょう。「折角お譲り頂いたのに」と言われるとこちらが恐縮してしまいます。残念なことでした。
今夜は飲み会で何時もの派遣会社のT社長と何時もの高級な寿司やへ行って来ましたが、何時もは飲むのがメインですが、今日は最初から握りを注文しました。久し振りにカウンターに寿司が並び、手で摘んでいただきましたが、やはり旨かったです。最近は寿司と言えば皿に乗って回ってくるもですすから、新鮮な気持ちで頂きました。それから何時ものオネエちゃんコースで、今日は新しいスナックへ…胸の谷間をしっかりと披露してくれるママさんでしたが、気楽で良いお店でした。今夜もTさんと楽しい時間を過ごしました。何時も「高かっただろうな」と思いますが、私のほうはまた今度は昼の安いお店で昼をご馳走します。ちょっと差がありますが気持ち気持ち!!
女房は要介護3ですが、今日市役所から認定員が来て認定のやり直しの面接を行いました。ケアマネさんが要介護4の申請を…とのお話を頂きましたので、変更届を出したからです。1ランク上がれば更に他の介護サーブいすも受かられますので…、暫くすると結果が参ります。さあ、明日も何度もメールを見て到着確認が気になる一日です。