疲れました、××カラオケ

今日の福山市は何と32度の真夏日!2〜3年前でしたか38度で全国一番の最高気温を記録したわけで、今からこれなら今年は40度にでもなるのでしょうかね、嫌になります。おまけに嫌になると言えば週間天気予報、明日から1週間は全部雨マーク、最も梅雨ですから当然なんですが夏日の翌日から梅雨では困ります。
さて昨日は女房の定期健診で倉敷の病院まで行きましたが、帰りは私が疲れてしまいました。12時に病院へおろして終わる予定時間まで4時間、待つには長すぎるし、他所へ遊びに行くには時間が足りないし…そこで思いついたのがカラオケのまねき猫、ここならクーラーの効いた部屋で3時間居てもワンドリンクと1時間10円を足しても350円、喫茶店で居るよりも安いわけで、一路まねきねこへ。一人で行くこともありませんし、最も私は歌も上手くありませんのでカラオケとはと思いますが、今日はここが一番。
途中のスーパーでお茶と出来たてのたこ焼きを買っていざお店に、遠慮しながら「一人ですけどいいですか?」と尋ねると化粧ベタベタ、アイシャドーも太いマジックで書いたようなお姉さんが「いいですよ」と。それから部屋に入って歌いまくりました。途中で疲れたと思って時計を見ても未だ1時間半程度、人といったら歌えない曲や同じ曲を何度も歌っててグロッキー、途中で30分ほど転寝をしました。何を歌ったのか?ですって、私は何でもです。演歌からムード歌謡まで、でも今は秋元順子でやっています。まあ、何とか歌えるのは昭和45年前後のロスプリモスなんかですね、
お店を出て途中でコーヒーを飲んでいますと終わったとの電話、迎えに行って高速で福山へ戻りましたが、一人カラオケがこんなに疲れるものとは思いませんでした。途中でドット疲れが出てウトウトなりかけて困るほどでした。でもいいですねまねき猫、ほんと時間つぶしには最高でした。
コキンの発送が大方終了残すのは数件になりましたが、未だ追加注文を頂き小鳥が足りません。困りましたので、友人に応援を求めていますが、殆どはペアー組が終わって要る鳥しか残しておらずさてさて困りました。最悪は我家のペアーも出さなければならないかも。今週一杯で発送は終わりそうです。全て無事到着のメールや電話をいただいております。