朝から大忙し!

先ほどから外から雨の降る音が聞こえ始めました。それも次第に強くなっており、どうやら明日もまた雨のような感じです。今日は朝から本当に忙しく、今この日記を書くまでは仕事の原稿を書いており、ここでようやく一日が終わった気がします。朝7時から選別が始まり、2池を終わったのが10時ごろ、その頃に繁殖場から担当が姫路から来る方の大型セキセイを持ってきました。11時にその方が来られましたが、その間にも広島へ稚魚を送る準備で大忙し!ようやく終えれば昼前、待ってもらっている間に女房の食事を用意して食べさせ、すると今度は佐賀県のらんちゅうの方から「岡山に来てるばってん、帰りに魚を受け取りたい」との電話、それから会用の2歳魚を袋に詰めて準備。その間小鳥は発送するコキンを担当に説明して発送の準備、あ〜あ目が回りそうと言うものの、ともかく夕方前には発送を終え、今度は岡山から戻ってくる佐賀の方と高速の途中のパーキングで待ち合わせのために出発、何とか会えて渡したのが午後6時、それから飛んで帰ってらんちゅうにエサをやって女房に晩御飯を食べさせて…ヤレヤレが午後8時、それから明日が締め切りの他誌の原稿を書いて現在に至りました。あ〜あ疲れましたね、さすがに!でも好きなことして忙しいのですから文句は言えないですがね。考えたら仕事は少ししかしていませんね。
雨が更に強くなって来たようで音が激しく聞こえてきます。そうそう今日は昼に喫茶店でコーヒーのワッフルセットを頂きました。焼きたては旨いですね、4切れあってバターをつけて蜂蜜を流して、甘くて美味しいでした。まあ、450円もするんですから美味しくなくてはいけないのですが、楽しいコーヒータイムを過ごせました。今日はこの時間だけがゆっくりだったような気がします。
コキンが殆ど居なくなったのですが、何だか最近コキンの注文がかなり来ていてたりません。困ったことですが私も業者ではないのでそれほど数が居ません。後は仲間にお願いして分けて貰うしかないですね、未だ色変わりしていない子もおりますが、お譲りするには早いですので…ともかく疲れました。今からシャワーでもして早めに寝ようと思います。