市内は賑わいがよみがえり

土曜・日曜日はヘルパーさんが来ないので、女房の用事が沢山あってうんざりの一日です。天気は悪いわ忙しいわ、ゆっくりと食事も出来ないわで、少々イラつき気味ですが、退院してちょうど1ヶ月経過して私の疲れが出る頃かもしれません。昨夜はそんな気分晴らしで飲みです。でも忙しいです。7時に福山駅前での待ち合わせですが、6時に女房の食事、歯磨き、薬などなど、それからシャワーを浴びて出かけたのですが、7時の電車には乗れず10分遅れてしまいました。出かけるにも準備が大変です。
何時もとは違う印刷所の社長と…といっても私のいとこですが、2月に福山駅で待ち合わせて以来の飲み会です。あのときの日記を読み返しますと、駅前が人もいなくてガラガラ、寂しい限りで飲み屋もガラガラ…と書いていましたが、昨日は全く違っていました。天気がよくて週末の花金ですし、おまけに公務員にボーナスが出たこともあってでしょう、駅前は活気付き若者もサラリーマンも楽しそうな笑顔が溢れていました。これでなくてはいけません。私たちは前回も行った居酒屋の笑笑へ行きましたが満員状態、前回は大きなお店なのに私たち3組だけでしたから、同じ店とは思えません。今回は飲み・食べ放題が3500円が、クーポンを持っていましたので2800円になるので、飲み食べ放題でやることにしました。
先ずは生ビール、刺身の盛り合わせや串などをどんどん頼んで満腹、最後にアイスクリームのデザートで締め括りました。楽しかったのですが、残念なことに店が混んでいたので、注文してから時には15分待たされることもあり、今一のところがありました。こんなに忙しいときにこそ最高の対応でなければ次がありません。暇なときに来てくれるのが大切なお客で、お客が来ているときに頑張って次のリピーターにつなげなくてはならない筈ですが…
でもマア今夜は90点、腹いっぱい食べました。生ビールはジョッキ4杯でした。
今日は雨の中でも選別です。3池分をやりましたがまずまずの出来、明日が本命の2池の選別です。