うそっ!そんな数字が…

早いですねもう7月ですよ、夏が来たんですよ、今年も半分が過ぎて後半に入ったんですよ、凄いですね。もう直ぐ年末ですよ。ホントそんな速さで毎日が過ぎて生きます。歳をとるはずです。
昨日だけでなく今日の暑さはなんでしょうか?30度を越す真夏日の連続です。でも毎日が雨続きで蒸し暑いことウンザリ、ジットしていても汗が出るのに朝から水替えでもしたことには、ドバッと汗が吹き出し最近は毎朝シャワーしなければたまりません。汗かきの私はこれから毎日1日でシャワーが3〜4回、と言うことはシャツも着替えて4枚要りますので洗濯が大変、梅雨だから仕方がありませんが、毎日の雨で乾く暇がありません。
昨日は午後から選別を始めましたが、突然のスコールのような強烈な雨、やり始めたものですから仕方なくパラソルを差して背中はびしょ濡れになりながらやりました。やはり想像した通りの魚になっており雨も気になりませんでした。
待望の巣立ちです。先日アキクサの異血のルビノーペアーが何とか産んで1羽だけれど子育てしていることは日記でかきましたが、その子が今日巣立ちをしました。本当にピンクが成鳥並みに濃く美しい子で最高です。ともかく雛1羽では途中で放棄することがありますので、かなり心配しましたが、両親とも頑張って今日を迎えてくれました。どちらもはじめての子育てでお見事!これからが楽しみです、もう大丈夫でしょう。
今日のお昼の食事会はイタリアン!一応イタメシになるのでしょうかパエリア?まあ日本の炊き込みご飯でしょうか?貝類が沢山入っている割には美味しくなかったです。私は個人的にサラダと帆立のクリームパスタとロシアのポトフを頂きましたが、一番旨かったのはサラダでしたので、この店はもう行かないでしょう。
女房の介護が要介護3とかなりのものですが、ケアマネさんがもう少し酷いのではと変更申請をして先日市から判定員が審査に来て今日その結果が来ましたが、なっなっなんと要介護5です。ということは現在の介護ランクでは一番上で、5と言えば特別養護老人ホームで、殆ど意識が無く、認知症が出て寝たきりの老人のランクで、私も始めて耳にした数字です。もうこうなったらやけくそで、女房に「来ましたよ、お見事頂点です」と言いましたが、なんとも複雑です。要介護1でも施設に入る方が多い訳ですから私はとんでもない介護をしているということですね、まあ気にしていません、何とかなる、なるようにしかならないわけですから。早速ケアマネさんと相談して今後の介護計画の練り直しです。数字を見て今日は疲れが出ました。