今日は頑張りました。

先ほど「今日は頑張りました」のタイトルでかなり長い日記を書いたのですが、保存をクリックしたら「出来ません」の表示が出て、他をクリックしたら書いたものが全部消えてしまいました。頭にきましたね、折角書いたのに…もう一度書き直しですが、今から少し休憩します。(休憩中)先ほど書いたのを思い出しながら書き直してみます。
朝カーテンを開けると久し振りに太陽の明るい日差しが庭を照らしており、小鳥たちも久し振りの朝日に気持ちよさそうにご機嫌で囀っていました。この朝日が今日一日を俄然ヤル気にさせてくれ、良しっ!の気合の元に作業をスタートしました。
晴れたらどうしてもしたかったのが、らんちゅうのビニールハウスの撤去です。既にヒーターーが要らなくなってますし、ハウスで育てる稚魚も居ませんので、庭の真ん中にドカ〜ンと居座るハウスが邪魔で邪魔で。早速作業を開始、先ずビニールシートを外して折りたたんで…ところが上手く畳めないんです。最初はあんなに小さく折り畳んであったのに、いくらやっても小さくなりません。途中で諦めて丸またまで片付けました。それから骨組みの解体ですが、また今度の冬に使うかもしれませんので、部品の一つ一つを確認しながらビニール袋へしまいました。全てを倉庫へ片付けてから空いた場所を見ますと結構な草が…今度は草むしりをして…この頃からかなりの暑さで汗ビッショリ!でもヤル気になってやりましたので苦になりません。それからは空いたところへ以前のようにプラ池を置いて水を張って予定はほぼ完了しました。暑い一日ですが今日は頑張りました。
他の用事もして気が付いたら午後6時を回っており、急いで女房の夕食の支度を、せかすように食べさせて薬を飲ましてお世話は終わり、今夜は休日ですので久し振りに一杯やろうと、ビールグラスを冷凍庫へ、その間シャワーしてすっきりしてビールをやりました。旨いっ!!!おかずは有り合わせで何もありませんが、それでもゆっくりとした気分で一杯、今日のビールは格別でした。
思い出したら大体こんなことを書いたように思います。その後も何か書いたのですがそれは思い浮かびませんので今日はこの辺にしておきます。