事故!今病院へ搬送中にビックリ!

今日も35度を超え既に夏バテ気味…気味ではなくバテテいます。38度を越えたところもあり、熱中症で亡くなった方も出ているようで、ともかく注意をしなくてはなりません。そうですよね、昼にらんちゅうのエサをやりに外へ出ましたら、クラクラするほど暑いですものね。高校野球は残念ながら地元の盈進は負けてしまいましたが、京都はやはり平安高校でした。強いですからね、でも甲子園はまた別物、それ以上に強い高校はあるものです。でも頑張ってほしいものです。広島県代表の広島工も一緒に応援したいと思います。
昨日は一大事が!繁殖場を担当しているTから午後3時ごろにメールが入って来ました。「単独で事故しました、今病院へ搬送中です」に「ハア〜?」とりあえず書かれていた病院へ向いましたが、まあ、メールが打てて誤字も無く漢字変換も出来ているので大丈夫とは思いますが、やはり何があったのか訳がわからないので心配です。病院へ着くと救急車が帰り支度を…私は前回手術をした病院ですので勝手知ったる…ですので、救急室に入っていきましたら、知った看護婦さんから「あら、お知り合い?今レントゲンです」と。待っていますとスットレッチヤーに寝て戻ってきました。
国道を走行中右の中央分離帯に乗り上げて横転、車は3回転したようです。唇を切っていますが他は骨折も無いものの、頭も打ち身体中を打撲しているようなので、2日間に入院で様子を見るとのことでした。本人は身体中が痛い!といっていましたが、車が3回転しているわけですので、全身ムチ打ち状態でしょうから痛いのは当然です。まあ事故の大きさからすれば大したことがなくてよかっいたです。まあ、頭を打っているようですが大したことは無く、これで頭がまともに戻るかも…と言えば看護師さんも笑っていましたが…
本人は身体は痛いけれど小鳥のことが気になるようで、早く帰るといっていましたが、まあこの際私も小鳥が心配ですが、「あんたより小鳥が心配」とは思っていても言えませんので、一応身体の心配をしておきました。しびれも無いので大丈夫と思いますが、運が良いのか、センターラインだけでしたら対向車と正面衝突ですので、考えると怖ろしいです。
この暑いのにコキンのブルーメスが産卵、以前オスと相性バッチリで、いきなりダンスしたメスですが、巣を覗いてみましたら卵が4個生まれていました。やはり発情が来ていたようです。結構巣の中へ入っていますので、自育する可能性がありますので様子を見ています。アキクサのルビノー親はやはり3羽でファローが1羽、隣の若ペアーも覗いて見ましたら6個の卵を温めておりました。この暑い中更に暑い巣箱の中で本当にご苦労様です。皆無事に孵化して育って欲しいものです。