出掛ける前は忙しい!

今朝は早起き!岡山のらんちゅう研究会へ出かけるので女房が一人になるため、昼の準備などで朝は大忙し!らんちゅうの水替えとエサやり、女房の朝食、そして昼食も準備、洗濯物を干してようやく準備完了、あ〜本当に忙しい!10時に倉敷市児島の会場についてそれから写真をパチパチ、ようやく昼前に終わりました。何だか顔がパリパリしますので陽に焼けた感じです。疲れましたが、半年振りに各地から来ている知り合いと話が出来、秋の品評会での活躍を約束しました。
今日は京都で暮らす大学生の息子の誕生日、知らない間にもう23歳にもなったのです。昨日電話を入れていましたが、今日はメールで「お誕生日オメデトウ」を打っておきました。ありがとうだけの返信でしたが、何にもしてやれないのが残念ですが、本人も私が女房の介護などで忙しいことを理解してくれていますので…まあお盆に戻ってきますので、その時に簡単なお祝いをしてやろうと思います。
オリムピックもう中盤でしょうか、新しい競技が始まっていますが、それにしても女子マラソンはお粗末、最もメンバー的にそれ程期待はしていませんでしたが、それでもお粗末過ぎる結果でした。逆に余り期待していないのに大活躍のバトミントンや銀メダル以上が確定したフェンシングの団体には驚きました。お見事です。どちらもマイナーな競技で人気がありませんが、拍手を送りたいと思いました。今週は中頃からはオリンピックだけでなく、高校野球も開幕、昼は高校野球、夜はオリムピックで忙しくなります。寝不足には注意が必要です。