お盆や休みに入って忙しい!

お盆休みに入って急に車が増えて私の団地も走りにくくなってきました。特に1キロほど行った所にホームセンターや大型のスーパーなどが出来ましたので混雑はなおさらですが、多くの他府県のナンバーが見られます。この混雑は15日までは続きそうで暫くは自宅で動かない方がいいかもしれません。
今朝は広島から可愛い女性のご家族がアキクサを希望されてこられました。先日メールをくれた方で可愛い大人しい子で、未だご両親に甘えているような子です。未だ親から離してサシエもしていないローズの子を気に入られて持ち帰ることになりましたが、私は未だ無理かな?と少し迷いましたが、本人がどうしても持ち帰ってサシエをしたいと希望されたので、何とか無事に育つことを祈ってお渡ししました。確かにこれくらいからサシエで慣らすとベタ慣れになってくれますので、暫くは大変でしょうが、頑張って貰うことにしました。夕方「とても不安でしたが食べてくれました!との嬉しいメールが来ましたので一安心です。是非大きくなってべた慣れのローズに会いたいと思います。
らんちゅうが随分と大きくなって先が見え始めましたが、う〜んもう一つ気に入ったのがおりません。魚は悪くないのですが、なぜか今年h全体に短いような感じです。まだ暑さが続きますので少しは伸びてくれると思いますが、これでは大物にはなれそうにありません。少しガッカリ、しかし未だ諦めるのは早いので頑張りたいと思いますが、今日は少し魚の出来が今一なことで私も元気がありません。
そんな中で夕方京都から子供が戻ってきました。久し振りに見る元気そうな顔です。でも男の子はあきませんね、女房と会っても「大丈夫?」と言うだけで大して話もしません。台所が汚れていても「片付けよう」とも言いませんし…私の仕事が増えているだけです。私はせっせと押入れから敷布団を出して引いて敷布を…あ〜あ忙しいこと。でも夏ですので、毛布や掛け布団がいりませんので、その点は楽しております。
多くの方は今日のこの日この時間は何処で何をされているのでしょうか?私はお盆休みの何時通り女房の世話とらんちゅう・小鳥の世話で過ごします。