あまりの暑さにあせもが

なんでこんなに何時までも暑いのでしょうか?福山市も最近では全国の中でも暑い毎日のベスト5には入っているのではないでしょうか?何時からこんなに暑くなったのか思い出せませんが、確かにこの数年の暑さは異常を感じています。
あまりの暑さ続きに私はあせもが出てしまいました。元々肌が弱いのですが、毎年肩口や背中の肩甲骨のところにあせもが出てしまいます。何度もシャワーを浴びて汗を流しているのですが、どうしても擦れるところはチカチカとかいくて掻いてしまうと更にあせもが出てしまいます。いい年をしてベビーパウダー…要は天花粉をパタパタです。私の病気は何でもそうですが、出るのも早ければ治るのも一日です。よく目にもらい物ができると暫く腫れて痛いようですが、私は一日で腫れ上がって翌日には何も無かったように収まっています。変でしょう。まあ、汗が引く暇が無いほど暑いと言うことでしょうか?
平安高校が2回戦で負けてしまいました。残念ですが、やはり勝ち上がってくる学校は何処も強いですね、平安はまだまだ荒削りですのでまた甲子園へのチャンスはあるでしょう、ほんの少しの間愉しませて貰いました。
今日は眠気があって体調不十分です。と言うのは昨夜は何だか眠れず午前3時までを覚えています。寝たのは午前1時、私はとても寝つきがよく、枕に頭がついて早ければ3分以内に寝てしまいます。5分も寝れないことはありませんが、昨夜は何故だかウトウトするだけで眠れず、眠れないのが辛いものかを知りました。お陰で4時間程度しか寝ておらず、何だか身体に力が入りません。眠れなかった原因は特に無いのですが、多分女房の介護の問題である提案があったことを考えていたのかもしれません。それともらんちゅうの出来が思うようになっていないことかもしれません。いずれにせよ眠たいです。
明日も明後日も暑いような予報ですが、2日間とも用事やお客さんがありますので参ります。コキン鳥たちは立秋が過ぎたのが分かっているのでしょうか?しこし涼しくなったのを感じてかどのペアーも急に巣を意識し始めてきました。間もなく秋になるのっでしょうね。