ソフトクリームと冷ぜんざい

今日も福山市は35度、いい加減に少しは涼しくなって欲しいと思っていましたら、夕方からの風はひんやりとして秋の風といった感じでした。それでも週間の予報を見ればまだまだ34度の文字が並んでいますし、最低気温も25度になっています。未だ辛抱が大切のようです。昨日はお昼に何時も男子会をするYさんも呼んで食事会をしました。遅くなりましたが私の誕生のお祝いをしたわけです。何時ものイタリアンのバイキング・ダブラは超満員!予約をしていたので直ぐに席に着けましたが、多くの方が順番待ちで並んでおりました。今回は今までとは少し違ったことが…今回は3種類のパスタのオーダー制になっておりました。要は注文したアツアツが食べれるようになったのです。私は3種類全部を注文しましたが、さすがなかなか美味しかったですね、ただ量が少なく3口で終わりですので、もう少し量が食べたかったと思います。まあその分他のものをしっかり食べましたが、最近私はバイキングや食べ放題へ行くとソフトクリームにはまっています。ソフトクリームも1度食べれば十分で飽きますが、以前ソフトクリームに冷ぜんざいを少し掛けたところ、これがメチャ旨!味に変化が出て3回お代わりしてしまいました。それ以来ソフトクリームのアズキが気に入り、これをゆっくりと何回も食べることにしています。先日はコーヒーカップで3回お代わりしましたが、まだ食べれる感じでした。昨日はすでにお腹が一杯だったのと、先にシャーベットを5種類食べましたので2杯で十分でした。私はバイキングで食べたとしても大して食べていませんが、最近はデザートで十分愉しんでいます。昨晩は勿論夕食抜きでカロリーの調整をしております。
今日はらんちゅうのお客さんでしたが、お昼ご飯の後は何時ものコーヒータイム、私はやはり少し甘いものが欲しかったので、コーヒーとバターワッフルを頂きました。ホカホカワッフルにバターと蜂蜜が旨いんですね、今日もカロリーオーバーな一日だったようです。