今飲み会から帰宅

いま飲み会から帰ってきました。少しほろ酔い状態ですが、今夜は楽しいお酒でした。7時半に福山駅での待ち合わせでしたので、本当に十数年ぶりに近くからバスに乗り、JRで福山駅まで出ました。私の団地から最近バスが出るようになりましたので始めて乗って見ましたが、勿論タクシー状態、要はお客は私一人、でも不思議なものですね、毎日自分の車で走っている道ですが、バスの車窓から見た景色は全く感じが違います。いや〜結構いいものですね、バスを降りるとき私一人ですので「バスもいいですね、何時もの道が新鮮でした」と運転手に伝えると「また乗ってください」と喜んでおりました。
今日は最初のお友達と飲んだのは9時30分まで、そこで何時もの人材派遣の社長に電話をしましたらやはり彼も飲んでいまして「直ぐにおいでよ」と言うので寄りましたが、そこで話が弾んで2時間経過、時計を見て急いで帰ってきました。
日中は未だ厳しい暑さですが、夕方はほんの少し涼しい風が吹くようになって来ました。ようやく暑さのピークも越えたようですね、昨日の東京でのメダリストのパレードは凄かったですね、50万人が沿道に出たようで超満員!でも50万人てどうして計っているのでしょうかね、初詣でも思いますが何か計算方法があるのでしょうね。考えればこのパレードは何故今まで無かったのでしょうか?50万なんてすごいですよ。嵐のコンサートでも無理な数字ですが、いかに日本中が興奮したかと言うことでしょう。まあ、同じメダリストでも綺麗な方とそうでない方もおられますが、水泳蓮の女性はほとんどが綺麗なのに、なぜか柔道は…たとへ金メダルでも将来タレントやキャスターでは出てこないだろうと思う方も…
友人から預かっている大型セキセイの写真を撮ります。繁殖場も一杯なので未だ出品したことは無いですが、オークションへと考えています。久し振りの」小鳥写真撮影、上手く撮れればいいのですが、