今夜の飲みは鉄板焼きで

午後から久し振りの雨が降り、少しは涼しくなった気がします。ホント最近の雨は突然で、今日も暗くなったと思ったら一気にザーッ!結構な雨足で直ぐに水溜りが出来るほど、しかし15分ほど降ったら急に晴れ間が広がり、今度は蒸し暑い苦なってしまいました。少しは農作物の恵みになったのか分かりませんが、夕方の雨は何だか涼しさを感じます。
雑居房に居たコキンのブルーと黄色が落ちていました。今頃になって急に落ちるとは信じられませんが、どちらもオスだけになおさら訳が分かりません。ましてブルーは我家で生まれ育った子ですから残念です。朝夕が涼しくなったための温度差なのか、しかしこの程度の差で落ちることは無いと思いますので、未だ他に原因があると思います。まあどちらにしてもコキンはこんなことはザラ、それ程は驚きませんが…
今夜の飲み会はお好み焼き&鉄板焼きのお店でしました。やはり夏はアツアツのものが美味しいですので。生ビールから始まってイカ焼き、ウインナー、焼き豆腐、カルビ焼き、腹の足しにお好みの豚玉、どれも少しづつつまみましたが、どれもビールがすすむものばかり、ギンギンに冷えたジョッキーにもつられて、ひさしぶるに3杯も飲んでしまいました。店を出て目の前にある、何時行く中華料理屋でタンメンでも食べたくなり、一度は足が向きましたが、これ以上カロリーを摂ると、はるかにオーバーになってしまいますので、ここはグット我慢して通り過ぎました。私はともかく毎食汁物が欲しいので、どんなご馳走を食べても汁物が無ければ満足感がありません。今日も沢山食べたのですが、もう一つ満足感は味わっていません。
今日で月刊誌が仕上がって私の手から離れましたので、明日は全くのフリーです。何時も時間があればあれもこれも…と思うのですが、結局は何も出来ず一日が終わってしまいます。未だ完成しない新ハウスが気になって仕方がありません。