コキン鳥のブルー♀が抱卵!

朝夕はいくらか涼しくなってきましたは、やはり日中は暑く今日も35度近くまで上がっています。今週は丸1週間は忙しくバタバタしていましたが、今日は珍しくナンの予定も無いので、朝7時かららんちゅうのことや小鳥のことで大汗を流しました。らんちゅうは完全に会用が絞れて各池は3〜4匹の少数精鋭になりました。らんちゅうハウスの中は会用の15匹程度となってしまいました。果たしてこの中に全国で頑張れる魚は居るのか?ですが、やはり毎日状態が変わっていますので、まだまだ分からないのが正直なところです。1匹は間違いないと思いますが、まだ8月終わりですので11月までこの状態でいけるのか分かりません。お気に入りは3匹ですので、何とか1匹は残って欲しいと思っています。
小鳥も久し振りにじゅっくりと世話をしましたが、コキンのブルーメスが完全に抱卵に入ってようです。ブルーの抱卵は我家でも珍しく、これで自育でもしてくれれば最高なんですがでも今の状態なら完全自育も夢ではなさそうです。先日の1回目の産卵は結局全て無精卵でしたので、今度は期待しています。今回はメスが巣から出てくると直ぐにオスが抱卵に入っていますので、今度は有精卵の可能性が高いように思います。
先日オークションへ出す鳥たちの撮影を久し振りにやりました。大型セキセイとジャンボのダブルファクターなどのインコと日の丸鳥のペアーです。ビッターズのオークションが無くなって丁度1年が経過しましたが、多くの方から鳥ネットオークションへの出品希望があり、そろそろと考えております。