コキン鳥のブルーペアーが完全自育

イタチの件では数名の方から対処法をメールいただきました、御丁寧に有難う御座いました。あれからはイタチは来ていませんが安心は出来ません。でも少し寝不足気味で困ったものです。寝ていても庭で物音がすれば飛び起きて点検する毎日、気になっているのでしょうね、熟睡が出来ていないようです。本当に心配なイタチ騒動です。
昨日先日のらんちゅう品評会で優等1席を獲得されたKさんの祝勝会が行われました。と言っても7人でお祝いをしたわけですが、会場のみやびは中々のもので気に入りました。心配したお料理ですが、値段の割には豪華で十分満足出来るものでした。先附から始まってアコウの煮付け、3点盛りのお刺身、マッタケの土瓶蒸し、鉄板ステーキ、赤出汁にマッタケの釜飯、そしてデザートにコーヒーでした。中でもステーキが柔らかくて最高に旨かったです、いや〜満足出来る会席でした。でも昼のビールは効きますね、私は中ビン2本頂きましたが、1本でいい気持ちになり、2本目では少し酔ったかなと思う感じです。勿論らんちゅうの仲間ですので、金魚談義に花も咲きますのでピッチが早いですから、なおさら酔いが回ります。でも本当に楽しい時間でした。こんなお祝い事はもっとあってもいいのですがね。
抱卵を続けているコキンのブルーペアーの巣から小さな雛の鳴声が聞こえてきました。2〜3羽の声です、ようやく孵化したんですね、孵化の予定日が17日でしたので計算通りですが嬉しいですね、ブルーが現在完全に自育をしています。ここまで来れば完全自育といってもいいでしょう、結構慣れているペアーで私がゲージの前に立って覗き込んでも驚きもせずに目を合わせますし、オスは殆んど巣の入り口で見張り番をしています。頑張って雛たちの姿を見せてくれれば…と願っています。