旨かった上カルビ!

朝から気持ちがいい本当の秋晴れに恵まれました。今朝も水温を上げながららんちゅうの水替えでしたが、やりながら3日の全国展まであと何回替えるかな…と思いながら冷たくなった水に手を漬けていました。何時ものことですが、こんなに一生懸命やっていても、3日が過ぎると一気にヤル気がなくなってしまうものです。まあ、全国展のためにやっていることですから当然ですが、自分でも前日までの熱い眼差しでらんちゅうを観ているのが、ただボンヤリとしてしまいます。後数日、日増しに「これでいいのか?」と不安が大きくなってきます。
昨日は久し振りのYさんとの男子会、今回も焼肉をご馳走になりましたが、今回は今までよりもグレードの高いお店へ行きましたので、本当に旨い肉が食べれました。特に上かルビは抜群!まるで高級なロース以上の質で、軽く焼いて食べると口の中でとろけるほどでした。最も4切れで結構なお値段ですので…何だか鹿児島の牛のようです。久し振りの会話にも花が咲きましたが、流れで先日の品評会で優等1席を獲ったKさん夫婦の所へ行くことになりました。理由はYさんとKさん歳が近いこと、そして2人とも京都の大学を出られていて話が出来ることからです。その通りで短い時間でしたが、2人とも学生時代に話が弾んで喜ばれていました。またの約束もされていたようです。
またらんちゅうの話ですが、先日からエラで寝込んでいた全国展の本命が今日完治しました。エサを元気に食べますので完治と思いますが、これで明日の朝もエサを欲しがれば本当の完治です。やりました!ただ今日から1週間で調子を戻すことが出来るか不安です。もし1週間で仕上がればこの魚は、先ず洗面器に上がることと思います。今日治ったこと自体が奇跡に近いですので、この魚は何か持っていると思い、最後まで全力で飼い込み仕上げたいと思います。明日からの1週間は全ての時間をこの魚に費やす覚悟です。