今夜は一人モツ鍋

昨日から降り始めた雨は思った以上に強く、また今日になっても降り続いています。そしてようやく夜に入って上がったような感じです。気温はそれ程低くはないのですが、やはり太陽がないので寒く感じました。そんな雨のために一日中外へ出られず、何にもすることが出来ないまま一日を過ごしてしまいました。天気がよければらんちゅうや小鳥たちの冬支度をしたいのですが…多分明日は晴れるとの事なので、明日は頑張ってやらなくてはと思っています。
今日はすることもないので午後からスーパーへ買い物へ行って来ました。家にそろそろ賞味期限が迫っているモツ鍋のお出汁がありますので、今夜はモツ鍋に決定!ニラ2束、モヤシ1袋、キャベツもろもろを買いましたが、肝心のモツが売っていませんでしたので、豚バラを少し買って入れることにしました。今シーズン初の鍋です。買ってきたものを全部入れるとお鍋は一杯、それでもグツグツ煮てガスコンロへ、久しぶりにビールをやりながら食べました。今夜は完全なヘルシー食で余り旨くはありませんでしたが、野菜不足の身体には良かったと思います。ただやはり一人の鍋は駄目ですね、旨くなかったのはそんな理由もあるかもしれませんね。
衆議院が解散、総選挙へ…前回は私の貴重な1票を民主党へ入れて見事騙されてしまいましたので、今後は一切民主は誰が何を言おうと入れませんが、維新も結局は第二民主のような感じで、数合わせならなんでもありという感じですね、石原さんだけでも勝てない、維新も人気急降下ですからね、維新もそろそろボロが出始めていますので、思ったほどではないのかも…結局入れる政党がないのが現状です。結果は以前この日記で書いたように民主は70〜80議席と大敗北でしょうが、少数政党乱立で難しいですね。
明日は小鳥の仲間が遊びに来ますのでまたお茶を飲みながらの時間が持てるでしょう。そして晴れたら昼からは冬の準備です。来週は女房の病院や水曜日は動物取り扱い責任者の講習があります。他にも当然仕事もありますので、やはり忙しい週になりそうです。