お肉お肉で満腹!

雨の一日となり、気温は低くは無いのですが太陽が無いだけに少し寒さを感じる一日でした。今日はYさんと男子会、「さあ、旨い肉を食うぞ!」と11時半に待ち合わせの場所で合流、直ぐにどちらからとも無く焼肉やさんへ…Yさんも奥さんの調子が悪く、最近は外食や弁当が多いとのことで焼肉に異論なし。要は私もそうですが焼肉やだけは何故だか独りでは入りにくいものです。Yさんも「独り焼肉は惨めになる」との事。セット物を注文して追加でキムチの盛り合わせ、そしてカルビに上ハラミ、更にトントロを頂きました。イヤ~旨いこと旨いこと最高です。さてさてオヤジ2人、このスタミナは何処で使うのでしょうか?いやはや真面目一筋の私は仕事に決まってますやん。
さて腹いっぱいに食べた後は何時ものコーヒーショップでお話、考えてみればお互い40年以上前に知り合ったのですから、いまだお付き合い願っているのは凄いですね、毎月1度の食事会、元気ならまだまだ続けていきたいものです。そんな調子で今夜は殆んど食べませんでした。来週の月曜日も食事会でお肉お肉です。私は年の割には肉ですね、魚は好きではありません。肉なら毎日でもかまいません。元気な人は大体肉を食べています。コレステロールがどうのこうのといいますが、肉を食わなければ元気は出ませんからね、勿論私が食べる野菜はかなりの量ですからバランスは取っています。
さて連日時警戒態勢を続けているイタチですが来ません。どうしたのでしょうか?イタチは狙うと毎日来ると聞いていますが…多分あのときの猫の七転八倒に驚いて恐れをなしてこなくなったことは考えられますが相手はイタチ、まだまだ油断大敵です。
今日は京都の息子に新米を送ってやりました。箱にはお菓子や先日頂いたリンゴなどぎっしり詰め込んでみました。普通は母親がするのでしょうが我家は私です。ガムテープで止めながら「やはり俺も親なんだな」と一人で苦笑いしてしまいました。開けて喜んでくれればいいのですが…