コキンは全ペアー抱卵中!

金メダリストの内柴選手の裁判が始まった。まことに落ちた金メダルだが、結構やっていますね彼は…寝技はパンツ脱がすものじゃない、おまけに金メダリストが自分の金を使ったら駄目駄目…今日は一日中ワイドショーはこのことばかりやっていたようです。まあ男は仕方が無いもので、立派な方でも盗撮をしたり痴漢をしたりで困った動物です。最もどんな方でも下半身の人格はどうやら違うようですが…
今日今度の月曜日に行く予定の山奥のステークハウスのことを聞いてネットで調べてみましたが、福山市内から車で北へ走り45分、細い山道をガタゴトは知って大きな池の前にありました。そこから福山市内が見えるようで、凄いところです。メニューを見ましたらステーキハウスなのでステーキだけかと思いましたら勿論ハンバーグもありました。観て私が注文するものが直ぐに決まりました。ステーキの400グラムです。写真では鉄板からはみ出ていましたので、本当に旨そうです。400gと言えばかなりの量ですが、是非食べたいと思っています。まあ色んな知らないところを尋ねて美味しいものを食べるのもいいですね。呑代やギャンブルから比べれば、少々何を食べても知れています。最近はそんな考えになってきています。
コキンのゲージが4つ並んでいるのですが、左からイエローP,ブルーP1、ブルーP2、ノーマルPですが、エサの交換に行きましたら殆んど鳥が巣の中です。ついでにと覗いてみましたがイエローが4個、ブルーがどちらも5個づつ、ノーマルが4個抱いておりました。
本当に今年はコキンが良く産みますね、最も孵化率はあまりよくないのですが、抱卵してくれていると嬉しいものです。明日はビニールを張ったりなどの冬支度を予定しています。