男子会を倉敷で

雨がやんだようです。今日は午後から雨が降り続きましたが、午前0時過ぎた頃から小降りになり、今は雨音が聞こえてきません。今日は岡山のYさんとの男子会で倉敷へ…最近は福山でやっていましたが、再び女房が倉敷の病院へ入院したために今回は久し振りに倉敷です。やはり何時もの通り焼肉と成ったのですが、今回は選んだお店が間違っており、2人とも満足できなかった食事となりました。何と焼肉やさんで注文したお肉がカチカチの冷凍の状態で出てきたのです。お肉は大体表面が焼ければ食べれるのですが、今日は表面が焼けて食べると中はまだ生煮えの状態です。そのために時間を掛けて焼くわけですが、そうなると今度は表面が焦げてしまい旨くありません。Yさんも帰り際にお店に一言言うつもりだったようですが、もう来なければいいからと何も言わずに出ました。折角の男子会が珍しく旨くないものに当たってしまいました。その点何時も食べに行っている福山の焼肉や「孫悟空」などはいいお店で肉の美味しさが違います。今度は孫悟空で食べ直しです。
今夜はTさんと突然飲み会が決まったのですが、夕方に電話が入り「どのお店も忘年会で一杯、日にちを変えようよ」とのこと、そらそうでしょう、今日の金曜日が多分最後の忘年会のピークですよね、こんな日にのみに行く方がアホですよね、Tさんが勝手に25日に予約を入れたようです。私も25日が今年最後の飲み会となるでしょう。
明日から3連休、クリスマスですが私は仕事です、全てが何時もより早い締め切りですので少し頑張ってみます。