体調が最悪です。

昨日から少し精神的に参っています。昨日は事故を起こされた方とそこの経営者の方が、わざわざ倉敷から遠いのにお見舞いに来てくださり、恐縮しました。お花屋さんですので高価な蘭の鉢植えを頂きました。女性も昨日の真っ青な顔と違って少し笑みが出るようになっており安心しました。ぶつけようと思ってぶつける人はいませんので、この方も昨夜は色々考えて辛かったと思います。
ところがそんな私の気持ちとは裏腹に昨日からクビが痛くなり気のせいか胸のむかつき、軽い頭痛が出ています。そんなことから保険やさんの勧めもあって病院へ行きましたが、やはり大したことは無くレントゲンの結果で「頚椎捻挫1週間の安静」でした。頭痛や吐き気の話になりましたが、多分気持ちのせいではとのことでした。私はこう見えても結構神経質ですので、やはり追突のショックなのかもしれません。おまけに今日は昼から何かに当たったのか下痢と嘔吐で参っています。ノロウイルスほど激しくは無くノロではないようですが、ともかく体がだるく、勿論食事もしていませんので力が入りません。こんなときは独り暮らしは不安ですね。今日はこの日記を書くのも辛いのですが、多くの方からお見舞いのメールなどいただいていますので、頑張って経過報告を書いています。
車の修理の件や病院の件は保険やさんが丁寧に説明と段取りをしてくれるので助かりますが、これから色んな書類を書かなければならないようなので、それを考えると面倒くさいですね。今日中に年賀状を仕上げて明日出す予定でしたが、こんな調子で何も出来ないままです。何とか明日は少し良くなって頑張りたいと思います。メールでお見舞いいただい方、有難う御座いました。今夜もとても冷え込んでいます、皆さんも風邪等引かれませんように。