食べ放題で野菜タップリ!

明日から3連休ですが再び寒波が来るようで、また寒い日が続くようです。でも日本も狭いようですが広いですね、北海道の枝幸町歌登では4日連続してマイナス30度を切る記録的な気温となりましたが、沖縄では早くも桜の開花が見られたようで…また例年なら2月22日ごろウグイスの初鳴きが確認されるが、今年は今日鳴声が聞こえたようで1ヶ月も早いようだ。暖かいところは例年以上で、寒い所も例年以上寒いんですね、本当に変な気候です。
今日は久し振りというか今年初めての串揚げ食べ放題へ行きました。今回は串揚げを食べるのが目的ではなく野菜が食べたかったからです。最近の野菜の高騰、レタスなんか1個300円もすれば手が出ませんので、最近は野菜不足が続いています。そこで食べ放題で存分に野菜をと考えたわけです。私はクーポンを持っていますので1時間990円です。
まずシーザーサラダを注文、ところがガッカリ、お店も考えており、何時ものレタスでは無く安価なサニーレタスを使ってきました。まあ仕方ないのでバクバク、串もエビ5本、豚バラ5本から始まって今回は野菜類中心にシシトウやレンコン、シイタケ、ナスなどを上げながらソースとポン酢でパクパク、自分で上げるのでアツアツで最高です。其れから水菜のサラダと大根サラダを追加、どれも大きな器に入ってますのでかなりの量です。これでこの値段は良いでしょう。更にモロキュウやエビチリ、野菜スティクまで食べまくりです。串もトマトやネギも追加お腹は野菜でかなり膨れましたがここは食べ放題、頑張らなくては…味に飽きないためにソースだけでなくおろしポン酢であっさりとも頂きました。
途中でソフトクリームやコーラも…結局串は食べずに野菜といいましたが、串は40本、サラダ3皿他にもろもろで終了しました。何時もはエビ・豚バラとも15本づつ行きますが其れからすれば今日は少なめ、でもデザートで最後に再びソフトクリームを食べると満腹状態でした。でも旨かったです。
独り暮らしになると、揚げ物や野菜が極端に少なくなりますので、ここの食べ放題は私の重要な栄養の補給源、千円札1枚なら上等でしょう、久し振りにヤケドしそうな熱いものを頂き、生野菜も沢山食べれて満足満足、勿論今夜は晩御飯はナシでした。
今日のニュースは大阪の体罰問題、私も見ていましたがあの馬鹿校長の話に腹が立って仕方がありません。この事件は体罰ではなく完全な暴力事件、校長も知っていたが「若い先生の将来のために」と表ざたにしなかったと…馬鹿じゃないか、子供の方を見ず何を言う!防げた事件であるのは明らか、もっといえばこの校長たちが生徒を死なせたといえる!是非集団暴行、出来れば殺人罪で捜査して欲しいものだ。私は少しは厳しく手が出ても仕方ないこともあると思うし、それも多少は良いと思うが、これは教育や体罰のレベルではありません。捜査を見守りたいと思います。本当に悲しいだけでなく腹が立って仕方が無い出来事です。