昨日はまるで三隣亡

暖かな一日でしたが、私は昨日がまるで三隣亡だったような一日だった後遺症で、本日は今一の一日でした。昨日は朝から岡山へ走りましたが、らんちゅうの仲間の家に伺ったのですが、川沿いの空き地に車を停めて2時間ほどして出てきたのですが、何と我が車は大きな鳥たちの糞だらけ!上を見れば大きな木の枝があり、そこにヒヨドリか何かが沢山止まっていて次々と糞を落としています。直径7〜8センチ台の糞がフロントガラスやボンネット、ドアまでも…
しかしどうしようもありません。途中で洗車をと考えて走り始めましたが、バイパスを走ったのでスタンドがありません。あれよあれよというまに倉敷の女房の病院へ到着したので、暫くは糞まみれで走ったことになります。信号で止まっていると横の車の視線が…あ〜あ情けない。ざっと数えてみれば30もの糞が…すでにワイパーで水を出しても固まって取れませんでした。勿論帰宅してから直ぐに洗車でした。
そして夜にも!11時ごろ玄関に出たときに小さな段差に足首を捻挫、よろけて転げてしまいました。痛いてなもんではありません。私は良く右足の捻挫をしますが今回は左足、暫くして起きてみると完全に腫れが始まり最悪、直ぐにシップをして冷やしましたが痛みは強くなるばかり、寝るときは布団の重みで痛く足が敷布団に乗せても痛く寝れません。ようやく寝ても寝返りのたびに痛くて目が覚めて…今日は足を少し引きずって歩いています。本当に今日は三隣亡です。私は良く捻挫をしますが並の捻挫ではありません。カクン!となるとなんと右足のくるぶしを叩きつけて打って怪我をするほどで、数年前は1ヶ月治療に通うほどです。何時も骨折したのか?と思うほどの激しさです。今回そこまでではないようですが、青じんで結構腫れています。まあ1週間でしょうが情けない限りです。
そんなことで買い物にも行かず今夜は冷蔵庫の掃除、お好み焼きにしました。フライパン一杯の大きなお好みでしたが完食!夜風呂に入ってシップを張りながらあ〜あとため息をついています。