ブルーコキンとサクラスズメを

いいですね、まるで春ですね、気温は17度まで上がり晴天、気持ちがいいものです。今朝はヒーターを入れることも無くジャンパーを着ることもなく庭へ出ることが出来ました。本当に春を感じる陽気です。午前中で仕事を終えて女房の病院へ向かいましたが、降りたJRの中庄駅は警備員で一杯、歩道には屋台まで出ています。そういえば今日は午後1時から倉敷マスカットスタジアム楽天と西武のオープン戦でした。病院が球場の前ですので混雑が…と思えば気配なし!球場へ向う人の列もなし、毎回ここでの阪神戦を見ていますので随分と寂しい観客のようです。後で知りましたが観客は僅か3850人、昨年見に行った阪神と中日戦が3万人近いものでしたから閑古鳥ですね、最も中国地方でパリーグ楽天と西武では入りませんね、昔イチローがいた頃のオリックスは2万人入りましたが無理ですね、屋台にお客はおらず、駅は大量の警備員と駅員が退屈そうに雑談していました。私も前もって帰りの切符を買いましたが必要なかったです。
夕方から修理に出していた車を取りに行きました。先日買った車がブレーキを踏むとバック音が出て耳について…散々調べて貰っても分からず、メーカーに問い合わせたところ、何とリコールが出ていたようでメーカーで直して貰ったようです。自分の故障ではなくて良かったのですが、やはり業者のオークションでも色々なトラブルがあるようです。まあ直ってヤレヤレです。
明日は兵庫県の鳥友からサクラスズメが送られてきます。というのはこちらの仲間とブルーコキンのトレードが決まり、私が中に入ったので私が受け取りや発送をしなくてはいけません。面倒くさいですが、喜ばれることですし、希少なブルーを繁殖してくれれば私も助かりますので、ひと肌脱いでいますが、自分のことならともかく人のことですのでお互い満足してくれるのか気を使います。
今朝、息子が通っていた中・高校の横を通りましたら卒業式が行われていました。思い返せば4年前に私も卒業式に立ち会いました。女房が行く予定でしたが10日前に倒れて入院しましたので私が…何だか昨日のことのように蘇りました。その女房はそれ以来病院で、そして息子はこの春卒業して社会人に…月日の早さを感じます。確かあの日は広島大学の発表の日、息子の発表はその2日後でしたので、卒業のことよりも合否のことが気になっていたように思います。その息子も12日に車を取りに帰ってきます。先日まで乗っていたボロ車ですが、練習用に乗るのですが、まだ初心者ですので私が運転するか横に乗って、京都へ行くことになるでしょう。
明日も好天が続くようです。間もなく桜の花便りよりも聞かれることでしよう、出会いと別れが少し寂しい季節です。

  ***鳥ブログランキングに参加しました よろしくお願いします***
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

小鳥の夢工房HP http://kotorinoyume.web.fc2.com