子供と焼肉食べ放題に

最近はこの日記の検索数が随分と減りました。私の日記の内容が面白くないのか?それとも他に原因があるのか分かりませんが、もうこれ以上減るのなら書くのを止めようかなと思い始めています。何でも同じですが、数が減るとヤル気が減り書かなくなると更に減るといった悪循環に入りますので…でも何故減ってきたのでしょうか?
さて今日大阪の勤務地から子供が戻ってきました。会社からはじめての休日に勤務地への引越しをするので、実家までの往復の新幹線のチケットが渡されたようです。やはり大手の企業は違いますね、後は6日の午後に引っ越して大阪の社員マンションへ入るようです。先ほど帰ってきましたので、本人の希望で焼肉を食べに行って来ました。食べ放題ですが、内容は中々良かったので満足して帰りました。食べ放題では以前ぐりぐり家とか言う店に行きましたが、お粗末だったので考えましたが、今日のお店は中々の内容で時間内に満腹になって店を出ました。肉は良かったです。今は苦しいの連発ですが、今減塩生活なので食べるのを考えながら食べましたが、やはりそれでも口の中は辛さが残っています。口が随分と薄味に慣れてしまいました。
今日は朝かららんちゅうの水替えや小鳥の世話をしていました。アキクサノファローの巣の中には雛が2羽孵っていました。また親ペアーですが4羽孵っており、どうやら3羽はルビノーのようです。慣れたお母さんですので安心です。まだ若のルビノーペアーはメスが出てきませんので確認できていませんが、エサのヘリや行動から判断して孵っているいることには間違いないようです。
明日はらんちゅうの選別日です。今年は今の所まずまずの出来のような感じですので選別が楽しみです。4月30日の2腹分の卵も今日無事に孵化を始めて夕方には完了していますので、この2腹も期待は大です。