今週は忙しい毎日

今日は朝から頑張って庭の大掃除をしていました。今、体の節々が痛くなり始めています。先日から垣根を刈り込み、多くの刈り枝や葉が出ましたのでその片付けと、数年前から庭の片隅に放置してある波板の始末などなど…私は廃棄するときには30キロの米袋を使いますが、今回は全部で植木関系だけで6袋、それに波板を1mの長さにカット、それを束ねたものなどで結構なりとなりました。またそこまで綺麗になったら今度は草が気になり午後からは草むしり、これが結構腰に来るんですね、でも数年ぶりに気になっていた場所が綺麗になったので満足満足です。
さて年末なってきたので、それなりに私も忙しくなってきました。明日は印刷所と仕事の打ち合わせ、火曜日は女房の月命日ですが依頼されているカレンダーの件で午前10時からデザイナーさんとの打ち合わせ、昼前には依頼主と打ち合わせと食事、午後6時から笠岡で仕事先の部長とお疲れ会で飲み会を…水・木は我が社の月刊誌の新年広告依頼で笠岡や倉敷へ…金曜日は息子の会社が大阪のインデックス大阪でお得意様やファミリー招待で「2013冬の感謝セール」をやるので、大阪へ行ってきます。そして折角大阪まで新幹線で行きますので、夕方4時に京都の友人と会って食事と飲み会をやってきます。8月に40年ぶりに会って飲んで…、今後出来るだけ会おうとなりましたので。楽しみです。そんな調子で今週は結構忙しいです。まあらんちゅうがシーズンオフですので、これくらいが丁度いいのですね、暇だとどうしてもなくなった女房のことを思い出す時間が多くなりますので。
我家に繁殖場から羽衣セキセイが2ペアーやってきました。最近羽衣セキセイが全国的に不足、結構注文が来ますので、断ってばかりではいけませんので、私の元でも繁殖させることにしたのです。白のDFとブルースパングルの組み合わせでの2ペアーです。まあ冬の間は頑張って小鳥たちを増やすことにしましょう。