パソコンが大変な事態に!

現在夜中の1時15分、仕事を続けています。少し休憩して日記を更新しています。少し疲れが出てきて眠くなっています。本当に寒い毎日ですね、我家の池には何度も薄氷が張っています。今仕事がピークで忙しいのですが、そんなときに何と何とPCがおかしくなってしまったのです。先日メールをしていたら「バージョンアップしますか」の表示が出ましたので、何の気なしにハイをクリックしたのですが、その途端完全に様子が変わり、画面がくらくなり、全く起動なくなりました。
それ以後は電源を入れて画面が表示されると、直ぐに消えて再び再起動状態になってしまいます。今もそうなんですが、時々表示されて動かし始めると何とか使えるので、日記の更新をしています。ただ、一旦スタンバイ状態にして再び電源を入れると、また再起動の状態で画面が消えてしまいます。もう故障したのでしょうね、まあXPですので、4月までに新しいのを買い換えなければいけませんので、踏ん切りがついたと思うようにはしていますが…でも電源入れて画面表示をクリックしても5分も10分も動きませんので、仕事に支障をきたしております。もし当分日記の更新がなければ故障したと思ってください。ただ何とかデーターだけは残って欲しいと思っています。
今日は少し暖かく風もなかったので、2時間ほど外の用事をしました。池の水替えや小鳥の世話、大工道具を出して池の蓋作りなどなど、結構やりました。先日友人がトラック1車分の壊れた自転車や古い波板、使わなくなった池など持ってかえって処分してくれましたので、随分と庭も綺麗になり、スッキリしました。
間もなくメリークリスマス、でも我家は私一人で静かな?寂しいと言った方が正しいかも…先日女房の百か日も過ぎ、大分気持ちも楽にはなってきています。今年のクリスマスやお正月はどうして過ごす野か考えています。30日には子供が戻ってきますので、新年は2人で迎えます。