メリークリスマス!ですが

久し振りに沢山の内容の日記を書きましたが、保存をクリックした途端電源が落ちて再起動になってしまいました。先日からの症状が出て一生懸命書いた日記は一瞬で消えてしまいました。直ぐに先ほど書いたようにかけませんので、思い出して簡単に書きます。
メリークリスマス!でも今年のクリスマスは何だか今までとは違った気分で迎えました。勿論楽しいことはなく、ご馳走もありません。当然といえば当然ですがこれでは少し寂しいですね、やはりクリスマスやお正月は家族で過ごすのが何よりの幸せですね。一人で家にばかりいても気持ちが沈みますので、マクドナルドへコーヒーを飲みに行って来ましたがお店は昨日と違ってがらがら…というよりも私一人だけ、流れるジングルベルが寂しげに響いていました。
今日はPCに詳しい友人が来てくれてPCの状態を見てくれましたが、要はもうXPが古くて簡単に言えば故障のようです。問題は今のデーターが全部消えてしまう前に移して保存が大切と2時間かけて全てのデーターを移してくれました。もうこれで何時完全に動かなくなっても残すことが出来ました。特に私は仕事で使いますので写真などが多く、これを保存できたのは良かったです。結局買い換えることになりましたが、PCも10年も使えば壊れるんですってね、知りませんでしたが、いわれればその通りですね、消耗品ですからね。先ほどはこれの3倍以上の日記を書きましたが、これ以上書いていたらまた消える可能性がありますので、この辺で終わっておきます。