本日はバレンタインデーです。

10日に大雪の日記を書きましたが、1週間後の今朝またまた雪が積もっておりました。今日は約12㌢でしたが一面は真っ白!東京もまたまた大変なことになっています。ただ気温が高いので夕方にはすべての雪が解けていました。それにしても今年の雪は何でしょうか?夏は暑いわ冬は大雪が降るわどないなっているのでしょうか?
本日はバレンタインデー、以前と違って何の楽しみも期待もなくなった日です、女房やばあさんたちからもらうことも無くなり、追い打ちを?かけるようにどんどん義理チョコも少なくなり、おまけに年を取りごとに減って…今回はいつも月一で食事をする美容院のばあちゃん先生からの貴重な1個だけでしたが、ところがなんとなんと!京都の若くて美人で綺麗な予想外のS子さんから宅配便が届きました。ジャジャジャ〜ン!開けてビックリ!チョコレートが…嬉しいものですね、まさかまさかです。小鳥で知り合ってそれから2度ほど会って、今では仲良くしてもらっているメル友、勿論義理チョコですが、わかっていても有り難いもの、今年のバレンタインデーはちょっぴり小さな幸せな気分をいただきました。
最終的に今年は全部で5個、まあこの年で頂けたのは有り難いです、例え義理と言う名前が付いても…ただ3月のお返しが待っていますので、忘れないようにしなければ来年からは全くなくなってしまいますので。
明日は天気も回復のようでそろそろらんちゅうの春の準備、池の配管やそろそろ掃除もしなくてはなりません。日曜にはらんちゅうのお客さんが来ます。そろそろ春の準備が始まりそうです。
今テレビではオリンピックのフィギアー男子の決勝が行われています。私は誰がどうのはないのですが、今回は何とか高橋が銅メダルでも取らせてやりたい思っています。全日本で手を血に染めて演技、終わってからのインタビューでは負けたことの惜しさと、オリンピックへの道が遠のいたことで泣いたあの姿は男としては胸を打つもの、みんなも頑張っているのだが、それ以上に頑張った彼の最後を何とか応援したいとおもっいている。金・銀はもう決まっているので、せめて銅は高橋にと思っているのは私だけではないはず、頑張ってほしい。