神戸でバイキングを堪能

忙しい毎日ですが、久し振りに日記を書いています。なんでこんなに忙しいのか嫌になるほどです。先週は日曜日に西脇へ行ったことを書きましたが、その後も仕事や用事が一杯で、今日は少し疲れが出てうとうとです。水曜日は神戸へ行ってきました。月刊らんちゅうの対談で神戸のメリケンオリエンタルホテルへ…対談も楽しみでしたが、半分は夕方からの一流のレストランでのバイキングです。このホテルは神戸港のポートタワーに隣接、私には思い出深い所で、到着して近くを見ると小さなころの思い出で、胸が熱くなりました。ここの岸壁で小さなころ、アジを釣った思い出も蘇ります。さて対談は3時から初めていろんならんちゅうの話を聞きました。対談を終えたころにはすっかりと日が落ちて、対岸のネオンがとても綺麗に鮮やかに輝いていました。さてお楽しみのディナーです。
私以外の2人はフランス料理や中華、日本料理などを皿に盛っていましたが、私の今日は全てステーキとカニだけ、他に目もくれずにステーキコーナーへ…美味しいんです。一流のホテルのバイキングですので、ちょっとものが違います。私はステーキを食べてカニ足を、またステーキを食べてカニ足を…この繰り返しです。結局ステーキ5枚とカニ足を30本は頂きました。本当に堪能した夕食でしたが、本当はまだ食べたかったです。ここならまた行きたいですね、食事を終えて私は最終の新幹線で戻るために新神戸駅へ、2人はこのホテルの最上階で泊まりましたが、私はいくらボロでも自宅が良いので…他で泊まるのは好きではありません。
この土曜日はこれまた時間刻みでお客さん、11時と午後1時からは喫茶店、3時も違う喫茶店、さらに5時からもデザイナーさんと打ち合わせで喫茶店、もうコーヒーは要らない感じでした。でもそれが終わってから今度は対談の原稿を書き始めました。今日で原稿用紙28枚分、これだけ書くとかなり疲れます。もう原稿を書くのはうんざりと思いますが、気分転換にこの日記を書いています。仕事の文章と違うんですね、ですから書けるんです。
ともかく2月の10日まではこの調子で忙しいです。でもそんなことを言いながら今日は2池水替えして起こしましたし、やることはやっています。アキクサですが、またまた先日まで生み続けたルビノーペアーが巣に入りました。さらに小休止していたファローとルビノーペアーも産卵、すでに抱卵に入っています。庭にはメジロがやってきてまだ下手な鳴き声を出しています。リンゴを木に置いておくと何の警戒心も無く飛んできて奪い合うようにつついています。じゃそろそろまた仕事に入ります。