頭が休まりません。

今日は午後から強い風が吹き荒れています。気温も低く本当に寒い一日になっています。只今疲れがピークに達しています。昨日3か月ほどかかっていた某社のカタログが完成、ようやく引き渡しとなりました。そして今日が月刊・らんちゅうの締め切りです。もう頭の中はこんがらがって無茶苦茶な状態です。11月から頭が休める日が全くなく、限界を感じています。普通は身体が疲れるのですが私は原稿を書いたりデザインを考えるので、神経的に疲れます。周りの人は感じてくれませんけれど…11月は某社のカレンダーの制作、その後わが社の月刊誌、そして月刊らんちゅうの12月号、今年に入ってカタログと月刊誌が2誌、さらに途中では他紙から依頼されている原稿が10日に1度ですので7本、普通は1つ仕上げると次の仕事まで一旦頭の中をリセットするのですが、この3か月は次から次でしょう、あす月刊の仕事の最後の打ち合わせをして、ずっと続いていた仕事から解放されます。
一昨日の夜は印刷やさんからのご接待、午後忙しい時間を縫って行きました。今回は高級な焼き肉店で、ものすごいお肉が出てきました。まるで霜降りの高級なお肉、私はビール2杯と焼酎の水割りを1敗頂いてほろ酔い気分、ところがたいして飲んでいないのに昨日は調子が悪くさらにきつい一日でした。頭が痛く胸はむかつき腹は痛い、夜中4時に目が覚めてそれから寝れずに最悪、この程度のお酒で2日酔いではないと思いつつ、原因が分かりません。私は2日酔いになったことが無いので、これがそうなのかわかりません。多分、お肉だけでほかのものは食べず、飲んだので…かなと思いますが、やはり体も疲れていて体調が良くないんでしょうね、まあ昨日はきつかったですが今日は元気そのものです。
先日らんちゅうハウスの改装をしましたがさらに昨日はFRPの池が来ました。全部で8面もです。今年もペンキを塗り替えて頑張るつもりでしたが、1面が水が少しづつ漏れて、とうとう腐って穴が開いてしまったので腹を決めました。全部で結構なお値段がかかりますが、安くしてもらって決めました。ただ今日も忙しくてまだ積み上げたままです。あすから天気が良ければ少しづつセッティングに入りたいと思いますが、これが中々水平にならないので大変な作業です。コツコツと腹を立てずにやり始めます。
しかし知らない間に明日からも予定がたくさん入って、なかなか出来そうにありません。あ〜あ