体調が最悪で仕事を…

寒くなりました。まだ10月の中旬ですが本格的な秋になってしまいました。昨日まで本当に忙しい毎日でしたが、ようやく原稿も終わりひと段落しています。でもこの1週間はきつかったです。と言うのは一番最後の仕上げでしんどい時に確か先週の水曜だったと思いますが、鼻風邪になってしまいました。私は寒くなると朝は必ず鼻水が出てくしゃみが…でも少し暖かくなって太陽に当たると治るんです。処が今回は本当の鼻風邪になったのか昼が過ぎても鼻水は止まらず、くしゃみも連続して…もう鼻が痛くて痛くて。夜になると少し熱っぽくてアウト!ただ月刊誌の最後の追い込みなので夜遅くまで仕事して頑張ったんですが。翌日も鼻水タラタラで鼻をかむのも痛いほど、そして問題は薬、私は医者からもらっている薬が効くのですが、一発で眠くなるのです。もう耐えられないほどの眠気が来るのです。眠気と鼻水、鼻詰まりで最悪!おまけに何の弾みか中指を突き指でもしたのか、曲げられないほどの痛みで…最悪最悪で疲れて夜寝ると鼻つまりで目が覚め、またやっと寝付いたら寝がえりで指が激痛で目が覚め。本当につらい毎日でした。今日から痛みも軽くなり、鼻水もほとんど収まり一安心です。
今朝、思わぬ宅急便が届きました。送り主は先日兵庫県西脇市で「中兵庫らんちゅう会」の第一回品評会をやりましたがその会長からで、クール便でカニが3枚入っていました。お電話を入れると「審査ご苦労様でした、カニが好きと聞いたので…」とのこと、有り難いじゃないですか、昼なのに直ぐに1枚取り出してあっという間に食べてしまいました。私はカニの食べ方が上手ですので、わけありません。でも旨いですねカニは、夜にはさらに一枚食べました。今日は思わぬカニで贅沢な気分でした。梅田会長に感謝感謝です。
先週アキクサを送りましたが、まだお待ちの方がおられましたが、実はこんがらがってしまいました。と言うのはあと4件の注文があったわけですが、その4人の方はお名前がすべて「高×」さんでごっちゃに…4人ともですから勘違いも…こんなことあるんですね、高の下が木とか山のお名前ですので分からなくなって…でも良かったです。その中のお一人が「雛はまだですか?」とメールをくれて、お一人は完全に分かりました。来週お越しいただくことになりました。
今週も忙しいです。カレンダーに予定を書きましたが全部詰まっていました。徳島県からの来客、月刊誌の引き渡し、食事会などなど。さらに来週は大阪行きや飲み会、中に定期の病院もあります。まあ忙しいと思っている方が張りがあっていいのです。何時も目一杯頑張るのが好きですから…