暑い毎日が続いています。

相変わらず暑いですね、ここ2〜3日は35度はありませんがともかく蒸し暑い毎日です。土曜日日曜日と今日はずっとらんちゅうの選別でしたが、この暑さで気分が悪くなるほどで、土曜日は午後2時ごろにどうやら軽い熱中症になったような気がします。選別を終えて汗だくで立ち上がるとなんだか少しふらつくような気がして座ると、今度は動悸がしてあれっ?少し頭も痛くて…自分で少し異常を感じましたので、直ぐに部屋に入ってクーラーを入れて大きなコップ2杯のスポーツドリンクをグイグイ!其のまましばらく休憩していましたが、やがて動悸も収まり汗も引いたので一安心しました。ともかく暑い日差しの中ですのでヤバいです。日曜日にホームセンターでビーチパラソル2本を買いましたので、選別も少し楽になった感じがします。それでもらんちゅうの出来が良い感じなので頑張っています。
今の車が9月に車検ですので先日から買い換えたいと探していました。私は中古専門でそれも知り合いの自動車やさんに頼んで、自動車関係だけが参加できる車のオークションがあってそれで毎回買っています。要は自動車やさんが仕入れるところなので当然安い訳で、丁度探していた車種が出ていました。私は3年乗れれば使い捨て主義なので…だってここで買うと新車が高くて買う気がしません。
自分なりの予算で入札してもらいました。車検も1年ついており特別仕様車、程度も良く私の予算では無理だろうと言われましたが…なんとラッキーなことに落札できたのです。オークションはスタートして僅か10秒程度で決定、自動車やの社長も「あなたは本当についてるな、この車がこの値段で落札出来るとは」と驚くほどでした。確かに安く買えたようです。運ですからね。
暑くても私は殆んど熱いものしか食べません。ソーメンでも冷え冷えではなく熱いお出汁のにゅーめん
です。アイスコーヒーは全く飲みませんすべてホットです、夏は熱いものと決めています、それで多分夏バテをしないんだと思います。昨日今日と夕食は自家製のカレーでした。辛口で汗だくで食べています。旨いですね、