体調が最悪、夏風邪かな?

もううんざりの暑さ!毎日35度なら調子も狂ってしまいますが、私の体調も狂ってしまってアウト!最悪の状態です。3日前から夏の風邪になったのでしょうか絶不調です。熱は殆んどないのですが私は風邪を引くと喉の入り口当たりがただれるようになり、つばを飲み込むだけで痛みが走ります。おまけに鼻がつまり…と言うことは寝れないのです。この2日間1〜2時間しか寝ていません。やっと寝たと思えばのどの痛みと鼻のつまりで目が覚めそれから寝ていても絶えず起きているような状態で意識があるような…何度も起きてうがいをしたり座って寝たり最悪、ともかく仰向けに寝ると呼吸が苦しく2日間とも朝の6時には起きています。辛いですね!仕方がなく今日は午前中に何時もの病院へ電話、今日はあいているからとのことで車で30分、病院へ到着すると駐車場に入れないほど満員、待つのも嫌なので帰りました。でもしんどくて仕方ないので、以前行っていた近くの内科に、炎症を止める抗生剤を貰って帰りました。眠いわしんどいわ最悪です。でも食欲はあるので頑張って食べています。何とか今夜はぐっすりと眠りたいものです。
この風邪は暑さだけではないのです。先日から月刊らんちゅうの次に出版する全国誌の「月刊・金魚仲間」の制作に疲れており、ようやく昨日19日に発刊してホッとしたこともあるのかも…今度の月刊誌はらんちゅうだけでなくさらに広い範囲で金魚全般のフリーペーパーです。内容もかなり濃くこれは必ず人気が出ます。また1万4千部も出しています。今後の反響が…
そんなにしんどくてもらんちゅうや小鳥たちはエサを待ってくれません。暑い中水替えです。らんちゅうも日増しに大きくなりそろそろ品評会用が見えてきます。最近アキクサにはキャベツを細かく刻んで与えることにしました。葉っぱを入れていてもあまり喜んで食べませんが、本当に細かく刻んでやるとみんな喜んで一斉にツマミ始めます。そして結構食べているんです。12羽入っているハウスにお皿に入れてお茶碗1杯分のキャベツをやりますと、翌朝には綺麗になくなっています。これで喜んで暑さを乗り越してくれるなら簡単なこと、暫く続けてみようと思っています。
明日は一日ゆっくりして体調を整えます。来週もいろいろ用事があり今のままならきついので…