痛くて痛くて寝れません。

夕方雨が降りました。一雨ごとに春が近かずいてくるのです、三寒四温を繰り返しながら…今お腹が痛くてたまりません。火曜日に腹を切る手術をしまして、戻ってきましたが、左半分が腫れあがって痛いです。全身麻酔で午後1時半からの手術で目が覚めたのが午後4時前、結構大変な手術でした。それから痛いのなんの、その夜は勿論痛みでほとんど寝られず、痛み止めを貰って…昨夜は寝がえりの度に痛みで眼が覚め、午前1時3時5時6時を覚えています。腸の病気で急に…しばらく入院した方が良かったのですが、雑用があるので帰ってきました。だからさらに痛いです。まあ痛のピークも過ぎたようなので、たぶん明日からは殆んど日常生活が送れると思います。まあこれで完全に治ったわけで後は痛みが引くだけです。誰にも言わずに手術しましたので、携帯を見ればメールや着信が一杯でした。来週病院へ行って傷口を見てもらって完治でしょうかね。
さて手術前の月曜日に今年初めての産卵がありました。それも大本命のオスメスで!そうなんです、全国の東大関と全国の3等のメスを品評会後から一緒に飼い込んでいたのですが、何の前触れもなく朝、オスがメスを追っていました。何の産卵準備もしてなかったので大慌て、完熟の黄金色の卵でオスも完調でバッチリ!かなりの数を採卵しました。なんと今年がスタートしました。今までで一番早い産卵ですがともかくほしかった組み合わせなので頑張って育てようと思います。明日が孵化予定日なので楽しみです。まだ書きたいのですが座っていると傷が痛いので今日はこれ位で。