まだ痛みは続いています。

少し暖かくなってきました。私の手術で多くの方から励ましのメールや電話を頂きありがとうございました。もうすっかり元気です…と言いたいのですが、依然として痛い毎日です。前回の日記で7日の検診で完治と書きましたがとんでもない話で、医者によれば痛みが取れるのが2週間、完治は5〜6週間とのことでした。そうなると自分で思っていたより大変なことだったのですね。ただ今日手術から11日目でやっとお風呂に入ることが出来ました。途中で一度だけシャワーをしただけなので風呂に入りたかったのですが、OKが出ましたので入りました。気持ちが良かったです、当分湯船につかって目を閉じていましたが、一歩進んだ気がしました。すでにおなかの中の痛みはないのですが、皮膚の縫い合わせたところがすれるとぴくっと痛みが走ります。後少しの辛抱でしょう。参りました。しかし仕事も休まずらんちゅうや小鳥の世話も休まず頑張りました。
そんな中昨日は男子会をやりました。Yさんは私の手術を知らなかったのでビックリ!でも久し振りに会って気持ちが楽になりました。いろいろ話すと楽しいです。お昼は近くの焼き肉屋です。以前はあまり旨くなくお客も入っていなかったどんどん亭でしたが、改装してから評判が良く試しに行きました。店も綺麗になりお肉が旨かったです。昼前なのですがお客で満員、流行るには訳がありますね、満足なランチでした。今日は西脇からサンミの社長が来ましたので、お昼は今日もどんどん亭での焼き肉にしました。今日は盛り合わせでしたが、十分量もありこれまた満足でした。2日続けての焼き肉ですが、私はお肉が好きなので気になりません。
らんちゅうは順調です。稚魚はシュリンプをたくさん食べるようになり、今孵化して1週間です。水の掃除用に入れていたミジンコも食べるようになっており、水槽に殆んどミジンコが見れなくなりましたので、明日はミジンコを掬いに行ってきます。ただ体をねじるのがまだ難しくて痛いので、時間をかけてゆっくり掬おうと思います。いずれにせよらんちゅうが始まりましたので、痛い痛いばかりはう言ってられません、日曜にお客さんも来ますので。明日は第2本命のらんちゅうペアーを一緒にして次の産卵を始めたいと思っています。